回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 7:55

1414回答

アインシュタインの相対性理論は絶対に正しいのでしょうか?アインシュタインの相対性理論が正しくないと唱えている物理学者がいましたら教えてください。

回答(14件)

1

例えば、ミクロの世界は量子力学でしか説明できません。 相対性理論が「適用できない範囲が存在する」という事と 「正しくない」とは別。 「正しくない」とは 間違いの部分を実験で実証するか、 理論的に完全に誤りであること証明する必要がありますが、 まだなされていません。 正しくないと騒ぎ立てる素人が山ほどいるように、 (注目を浴びるので)そんな物理学者もたまに目にします。 ただ、実験で証明出来たり、認められたりはしてはいません。 事実なら間違いなく大ニュースになります。 今後、間違いが発見される可能性はゼロではない・・ ・・かも知れません。

1人がナイス!しています

0

アインシュタインの相対性理論で空間が重力で歪む話は、GPSで地図情報で補正されている程度では正しいと思えますが、それが空間が宇宙の果て138億年も更に超えて広がっているという事に迄波及されている話になっては、全く正しさから外れて行っていると私は思っています。 今の科学では空間が現れ広がっている事が基本ですが、私は空間は元からあった考えをして回答しているので載せてみます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14228566269 なお銀河の中心ですが、私は今そこは空間だけになっている理由を上で説明しました。 元々塊であった銀河の回転の内に、恒星全体がこの中心を軸にして公転していたのです。 中心も例外ではなくて公転していたので、最終的に今の天の川銀河の中心で空洞になっていても、そこにあった恒星が回っていても不思議ではない事になります。 こういう事で天の川銀河の中心で回っている恒星は、ブラックホールの周りを回っているのでなくて、全く逆の存在の空洞を回っている理由になるのです。

0

僕らが生まれてくる ずっとずっと前にはもう アインシュタインは相対性理論を発表したって言うのに

0

相対論が間違いだなんて、 いっている物理学者は、 物理学者になれません。 まともな物理学者でそんな人は皆無 いないでしょうね。 それぐらいタフな理論で 現代物理学の双璧を量子力学となしています。 明確な実験にしてもしめすことは 難しいでしょうね 諦めてくださいw

マッハの死ぬ間際の最後の言葉が 原子は存在しない ですw 時代遅れも時代遅れw 当時は原子も、仮定の話でしかなかったからです 原子懐疑論者 それを完全に壊滅させたのも アインシュタインです。 無駄ですよ 物理学の天才に反旗を翻すことは 無駄だと知る事です!