新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/15 8:50

1414回答

今の彼とのプロポーズの資金問題について。時間がなく至急回答お願いしたいです。

補足

的を得てないご回答が多いので補足させていただきます。 2人共、将来の金銭面は困りません。 なので今回のプロポーズの件についてのみ【気持ちの問題の件】で質問をさせていただいております。 私が前にいただいた分を「これは私がやっぱりだすよ!」と言って20万ほどお渡ししたら彼も喜ぶしそれがプロポーズのお金にあてられたとしても納得できるかなと思ったのですが、皆様ならそれでよしとされる方はいらっしゃいますか? こちらに合ったご回答していただける方がいれば何卒よろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚387閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 0:42

素敵な考えだと、そのような女性だったらよかったなあと思います。 ただ私は自分で稼いできたお金は自分のために使いたい人間なので(彼にも最初からそう伝えてそれを承知で付き合い始めました)、200万はお渡しできないですが、未来の2人のために別の形で少し負担しようと思いました。 プロポーズは全部から負担でやってもらいます。 そのような考えができることとても羨ましく思います。

その他の回答(13件)

0

彼はどうして欲しいのかしら。 20万。 指輪のグレードを下げて欲しいのか、プロポーズに使うお金を払って欲しいのか。 あなたが払うことはないと思います。今更フォト代を払うって彼は受け取るでしょうか。 足りないなら貯金から出せばいいと思いますよ。 20万くらい。 そこまで意地になって貯金を崩さないのはどうしてかなと思います。 もしあなたが負担するとしたらプロポーズプランの一部を負担したらどうでしょうか。 どこかに行ってプロポーズするなら、その旅費を… プロポーズだって二人の事、彼が全て負担しなければならないわけではないと思います。 過去のものに出すより未来のものにだした方がいいと思います。

4

将来に困らないほどの貯金があるのでしたら、たかが20万くらいすんなり出しなさいよって感じですね。女性がプロポーズ資金を自分で出すとか馬鹿丸出しですし、恥ずかしくてある意味一生の思い出になりますよ。ここは男性に任せておきましょうよ。 まぁ、数ヶ月の生活費すら出せずにウーバーイーツでバイトするような状況ですから、おそらく彼に貯金はないでしょうけど。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 0:35

確認したところ、家を購入したくて頭金を貯めていたようです。 ウーバーは、コロナで休職から転職になったときなので焦って何かはやってないといけないという気持ちからのようです。 なので実際貯金はありました。 今回は切り崩してもらい、私は出さずに今後の家のために出そうと思いました。 過去のより未来のためにというのはすごくしっくりきました。

0

出さない方がいいんじゃないですか? 多分貴方も彼も引っかかりますよ。 フォトウエディング時点で貴方の全額負担ができていれば、彼が格好つけなければ、、とタラレバになってしまいますが。 彼には頑張ってお金を用意してもらい、結婚後に家電など買い替えがあるのなら嫁入り道具として貴方負担にすれば彼の負担は減りますし。

ID非公開

質問者2021/6/16 0:39

自分の性格からしてもやもやすると思いみなさんの回答を見て出すのはやめました。 他の未来の部分で負担しようと思います。

13

6月プロポーズ、10月入籍と結婚指輪購入、結婚式は落ち着いたらと決まっていて、既に2人で婚約指輪と結婚指輪も決まっていてフォトウェディングを3回もやった・・・のに、今更プロポーズですか!? プロポーズの意味を知ってます?? プロポーズは「求婚」ですが、既にプロポーズは終わっているから今の状況な訳で、今更のプロポーズなんて要らないでしょ! 結局は、完全にヤラセのプロポーズで、何の感動もドキドキ感も無く、二人で芝居をするのですら茶番ですよ。 貴方はワガママで、彼にクレクレとタカリ過ぎで、ちょっと金に汚いかな。 彼に肉体的にも金銭的にも負担を掛けて、彼の家族や知り合いがこの状況を知れば貴方にブチ切れると思いますが。

13人がナイス!しています

7

プロポーズは絶対の感覚が無いので その計画で納得できるかどうかも 不明です。 そもそも、 ここの回答者全員が それで納得するとしても 彼が納得するかは不明です。 ここの回答者と質問者の彼氏は 同一人物ではありませんので。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 12:21

正論ですがそれを言われてしまうと第三者の意見を聞くこの場所の意味がないように思えます。