デスクでノートパソコンを使うよりどちらかと言えばモニターで見た方が目や体の負担にならない気がしますがどうですか?

周辺機器 | 目の病気17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりノートは持ち歩きだけに特化したものですよね。 どうもありがとうございました。

お礼日時:6/15 10:54

その他の回答(2件)

0

使用環境、姿勢、液晶や設定次第。 デスクトップ向けの液晶モニタのほうが当然、作業には優れてます、 というかデスクで作業するなら基本それが最も効率もいいんです、ノートパソコンはあくまで持ち運び向け。 小さい場合凝視しやすいのはあるかと、凝視しない見方は慣れでもありますが ブルーライトは設定で軽減できます あとはフリッカーとか適切な輝度もあります。

1

> デスクでノートパソコンを使うよりどちらかと言えばモニターで見た方が目や体の負担にならない気がしますがどうですか? 一般的にはそう言われていると思います。 (昔から) > やはり目や体の負担から考えてデスクトップモニターの方が軍配は上がりますか? その観点で言えば当然でしょう。 ノートパソコンはコンパクトさを重視した製品です。 モニターとしての使いやすさは二の次でしょうから、比較すること自体がナンセンスかと思います。 (ノートより使いにくいモニターなんて、商品価値が無いと思います)

1人がナイス!しています