ID非公開

2021/6/15 10:41

66回答

現在地方国立大学2回生の男です

補足

現在、大学だけでなく、何のやる気も出ず、軽い鬱のような状態です

将来の夢 | 職業47閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました とりあえず可能な限り大学を続けてみようと思います

その他の回答(5件)

0

声優になるなら、仕事しながら養成所などに通うのが定石らしいですよ。お金なしでチャレンジは無理です。 これは個人的な意見ですが、声優をやりたいならやってみたほうがいいと思います。多分そう言うものから得るものは貴重な財産になると思うからです。 お金は稼いで、養成所も行く。それが私の意見です。

0

圧倒的な能力がある一部の人を除き、ほとんどの人は自分の希望ややりたいことが仕事にはなっていません。 自分の能力と時間を会社にささげることにより、ある程度の給与をもらっているのが仕事です。 今の状況で辞めても、声優やイラストのプロになることは不可能に思います。 大学を辞めることは選択肢の一つだと思いますが、もう少し現実的な目標と的確な戦略を打ち出してから、決断されることが良いと思います。 高校卒公務員ですが、行政職だと偏差値60程度の進学高校レベルだと思います。 25歳でも能力が高ければ採用される可能性がありますが、同程度だと若い方が採用されるでしょう。 25歳だとある程度の経験が求められるかもしれません。 仕事に従事して生活を安定させてから、好きなことを楽しく趣味でされたらいかがでしょう。

0

高卒の地方公務員は年齢制限で25歳では受験資格も無かったと思います。自治体によって差があるかどうかはわかりませんが。中退するより休学して充電してみては? 大学の何が辛いのでしょう?学部学科選択をミスしたというのなら、編入試験で専攻を変える道もあります。 イラストは同好会で他の学生と一緒に切磋琢磨できませんか?

ID非公開

質問者2021/6/15 11:16

コロナのせいで、1年間オンライン講義で、それ以外の活動はほぼなく、友人もほぼおらず、唯一喋れるようになった友人が留年しました。1年〜2年でキャンパスが変わるため、登校してもそいつはいないので基本的に全く喋らず1日を終えることになります。 よって大学に対する楽しさなどは全くなく、もともと、学部学科を問わず大学自体に興味はありませんでした。 なので、休学したところで大学に戻る気が起きる気がしません。

0

やりたいことは 現時点でどの程度やれてますか? 「すでにお金をそこそこ稼いでいて、 でも学校があるから 仕事の何割かを断る羽目になってる」 とか言うなら 辞めてもいいかもしれませんが 「大学のせいで全く身動き取れない」なら そのままの方がいいです。 そういう人はいざ辞めても 「時間はいっぱいあるから」と 実行を一日伸ばしにして 毎日ダラダラ過ごして 気づいたら10年過ぎてる事などザラです。

ID非公開

質問者2021/6/15 11:20

まだ収入はありませんが、やれる限りやりたいと考えています。 元から、高収入や安定した収入には全く興味がわかないため、最終的にそれなりに暮せればいいと考えています。高卒25歳前後からの就職は可能なのでしょうか?