「既存擁壁造り替えにおける構造上の質問」

画像

土地49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答いただき誠にありがとうございます。 具体的な工法に関するアドバイスありがとうございます。 基本的に既存擁壁の撤去は出来ない前提で聞いておりましたが、現実的に建物(木造2階建て)が建っていても撤去可能なのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なご提案を頂きましたのでベストアンサーに選ばせていただきます。現状は結局どうするか決まっておりませんが、貴重なご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:6/20 20:57

その他の回答(1件)

1

☆、貴方様が建築や外構工事業者のようですが、赤字線で既存宅地に 増し打ちした郊外宅地が多く診られるが、水害や大地震で倒壊危険の ある違法で安価な外構工事です。既製L字型1500㎜以上で根入れ400 ㎜と底盤750㎜の入れ替えるのが普通とかんじます。

1人がナイス!しています

ご回答心より感謝致します。 恐れながら私は家主であり建築については無知ゆえ質問させていただきました。アドバイス参考にさせていただきます。違法とは驚きました。差し支えなければ本案のどのあたりに違法性があるものか教えて頂けないでしょうか?