回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 10:56

44回答

ウマ娘の育成が全然上手くいきません。

画像

回答(4件)

0

京都芝3200のレースを走りきるスタミナ量と、このコースにおける「最速スパート」に必要なスタミナ量は異なります。 スタミナがAと金回復2個では、スピードとパワーと脚質と多少の根性によって変わってはきますが、最速スパートはほぼ不可能ですが、「走りきるだけ」なら可能です。 長距離レース(特に3000m以上)での勝敗は、この「最速スパート」が出来るか否かで大きく変わります。 スピードやパワーのステータスも大事ですが、グレードで戦って安定した勝率を出すには「最速スパート」が出来るステータスとスキルが最優先とされます。まずは、そもそも自分のエースキャラが「最速スパート」出来るのかどうか調べてみるといいと思います。スピードやパワーは最速スパート出来る事が前提で、その後で可能な限り高めるべきです。 一部でタキオンが今回強いのでは無いか?と噂をされていますが、グレードですら最速スパート出来ていないキャラで参戦しているユーザーが多すぎるので、成長率に根性が含まれ、固有がスタミナ回復かつ、自前で発動すれば中盤確定の金回復を持っているので、最速スパートのしやすさが容易というだけです。 固有スキルがスピードアップ系と違うので、最速スパート可能かつ、固有がスピードアップ系で、ステータスのスピードが盛れていれば、対タキオンには有利が取れます。というかほぼ、勝てます。

0

脚質にもよるけどスタミナ消費が多い先行でもAに金回復複数有れば走り切れる 使用率とかまとめて見てるけどゴルシはたしかに多いけど今日は先行と当たる確率が増えました。固有で回復があるアグネスタキオン、覚醒で金回復持っているスペシャルウィークやライスシャワーなどが多い。 たづなさん、ノブロイ、クリーク、ハヤヒデ、ファインにフレから完凸のキタサンかイベスペ借りてスタミナAにしつつスピード>パワーにするとそこそこ戦えるかと スキルは回復と緑スキルを優先的に取って終盤発動スキルをいくつか取ればよい

0

ジェミニ杯Aランク相手に勝つにはスタミナS(1000)と金回復2個発動が最低条件かなと感じました。 それを踏まえて 900 1000 800 400 400とスキルないと評価Aを相手に勝つのは厳しいかと思いました。

0

タウラス杯の時期からやっていた割にSRが重なっていないのが気になりますね。キャラガチャに石入れてたら対人では勝てませんよ。私含め微課金ユーザーを相手にしなくてはならないわけですが完凸SRはみんな標準装備で使ってきますからね。ステがものをいう長距離でサポカが劣っていては勝つのは厳しいでしょうね。 私は20戦19勝でしたが、約8割はゴルシが一着でしたね。負けた時も格上のゴルシに負けました。エースはゴルシ一択でしょう。貼っておくので見ていただきたいのですが、長距離適正Sかつスピードカンストをしています。多くのプレイヤーがデバフ対策でスタミナカンストをしていますがスタミナカンストに際してパワーを捨てているプレイヤーがほとんどなのでデバフがいないレースならスピパワに振った方が優位に立てる可能性がありますね。サポカが弱くてもスピードの方が振りやすいのでこちらを目指すと良いかと。

画像