回答受付が終了しました

バイクの空冷エンジンについて

バイク123閲覧

回答(11件)

0

二輪は四輪に比べ趣味性の高い乗り物ですからね、色々あってイイんじゃないかと。高性能一辺倒の時代が飽きられた1989年、突如として空冷のゼファー400が予想を上回る大ヒットになったのを思い出しました。

0

次の排ガス規制で空冷出せなくなるから最後の悪あがき。 2,30年後には、今のZ750とかのような価値になっているかもね

0

どこのバイクメーカーの開発者はバイクユーザーでもあるでしょうから、水冷一辺倒でなく、空冷への拘りもあると思いますよ。

0

空冷が好きという人もいるとは思います。 もともとの空冷を知っている人が、 やっぱり、空冷が好き、って感じだと思いますが。 新しいバイク(スタイルとして、NEWな感じをウリにしているようなバイク)で、空冷にするメリットは、あまり無いと思います。少なくとも、性能的なメリットは無いですし、 ちょっとオールドスタイルな面を出したいときに、このスタイルなら、やっぱり空冷だよね。って感じだとおもいます。

0

ホンダはマルチメーカーなんです。ですから水冷マルチ、空冷マルチ、V型マルチとラインナップに揃えてます。ホンダの使命なので。