回答受付が終了しました

超大量のペットボトルのゴミを捨てたいです。

掃除 | ご近所の悩み93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

回答(6件)

0

自分で調べて業者に撤去してもらおうともしましたが、ばったくれました 金額を提示してそれ以下では、うちではできませんと言うことです。 処分方法で産廃処理 リサイクル処理で大きな金額の差が出ます。 こちらは、リサイクル処理のため運搬費だけです。1.6万 産廃処理で4.6万です。

0

拝見しました。元清掃会社員です。 ペットボトルは、軽いですが、容積が大きいですから、 かさばるのが面倒ですね。そして、この容積が実は 問題でして、廃棄物処理業者に依頼すると、重さでは なく、容積で積算しますから、ペットボトルがゴミの中で 一番容積がかさばり、コスパが悪いのです。 以上から、ペットボトルだけは、ご自分たちで処理し 自治体のごみの日にお出しになる事をお勧めします。 時間はかかりますが、先が見えやすいのもペットボトル ゴミの特徴です。容積で圧倒されても、大した作業量では なかったいう事も多々あります。

0

近所のスーパー(ヨークマート)で回収してますが ちゃんとnanacoのポイントがつくみたいですよ。 そういうところを探せば、ラベルはがす手間も 惜しくはないのでは。

1

やっぱり、コツコツと蓋とラベルを外して出すのが一番簡単で、お金も掛からないと思いますよ。依頼しようとして「ぼられた」といっても、それは仕事量と面倒臭さから正当な金額の請求なんじゃないですか お金を掛けたくないなら、地道にやるしかないと思います。 3つ45リットルの袋を用意して、20~30ある袋を一つ開けて、本体/ラベル/蓋に分けて入れれば、5分から10分で処理できますよね。友達の部屋なんだからあなたと友達で一緒にやれば、そんなに大変じゃないと思いますよ。一袋終わったら、本体の袋を閉じて、次の袋を開けて、最初に空にした袋を今度は本体用にする・・・の繰り返しで、ペットボトルゴミの日に堂々と出せるようになるんじゃないでしょうか 洗わなければいけないなら、ちょっと手間は増えますが。

1人がナイス!しています

1

ジモティに無料で出したら引き取り手が現れるかもしれません。 (過去にえ?!みたいなものでも必ず引き取り手が居たので)

1人がナイス!しています