ID非公開

2021/6/15 13:43

33回答

授業で毎回課題があるのですが A3用紙にコピーして手書き→スキャンしてデータ化して提出 しなければなりません。

プリンター | 大学31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 教授にメールしてうかがったら全課題分のPDF貰えたのでおとなしくコンビニ行ってきます

その他の回答(2件)

1

具体的に「A3用紙にコピーして手書き→スキャンしてデータ化」というのは、どんな感じの作業なんでしょうか? 何かの原稿が紙で配られるのかな? それをA3にコピー? その後の手書きというのはいいけど、スキャンした後は、どういう形式のデータで提出するのかな? 自分の常識ですけど、一般家庭でA3プリンタを持っているのは一握りでしょうし、スキャンができる複合機ということになると、さらに少ないと思います。 教官のこだわりかもしれないけど、それで余計な費用負担をするのは学生さんたちでしょ。 自宅に設備がなく、対応が取れないような課題の出し方は問題じゃないかと思います。 学校のほうに、課題用で使える複合機がおいてあれば別ですけどね。 図書館とかにないんでしょうか? ちなみに、A4の原稿をスキャンして、A3っぽく見せることは可能ですが、手書きの文字でばれないかな? どうしても、文字が大きな感じになりますからね。

1人がナイス!しています

0

普通にバレますよ。A4は半分なんですから画像サイズの違いでバレます。 黙ってやるんじゃなく許可取ればいいじゃないですか。

ID非公開

質問者2021/6/15 14:10

回答ありがとうございます。 画像サイズというのは、データ容量ということでしょうか。それとも、縦横の比率で分かるということでしょうか。 A3でやれってわざわざ指示出してきてるので、A3は先生のこだわりですし…それに従わない自分はただ怠惰なだけなので…