サンフランシスコのチャイナタウンは、 どんな感じですか?

海外16閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

お礼日時:6/22 12:46

その他の回答(1件)

0

私も、SFに行ったら、1度はプラプラと歩きますね。 日本の中華街(横浜の)の方が派手な感じですが、SFの方が、 中国人の街っぽい雰囲気がる通りですね。 1時間もあれば、そこらの店を眺めながら歩けます。 先道が嫌いなら、ケーブルカーで。 車掌が、大きな声で、”チャンナタウ~ン!”って、叫んで、教えてくれます。 危険リスクはゼロではないですが、置き引き、スリ程度の事で、 危険度はさほどなく、のんびりできます。 前回行ったとき(3年前ぐらい)感じたのですが、 以前は、中華街はめちゃくちゃ安かったのに、なにを見ても高い感じがしました。(ばらまき用お土産購入が目的) 人出も、以前ほどなくて、歩道はすいすい歩けます。 所ジョージさんのドーナッツのCMがあったことは、本当にごった返していたのですが....ちょっと残念でもあり、歩きやすくて、ラッキーでもありです。