回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 15:25

88回答

レクサスのISとLSって何が違うんでしょうか?

自動車54閲覧

回答(8件)

0

レクサスIS レクサスのセダンでは一番コンパクトなボディサイズのモデルです。 ハンドル操作に対する応答性が高く、後輪駆動による安定感ある走行品質は、オーナー自身が運転する事を楽しむ為のスポーツセダンとして位置付けられています。 レクサスLS レクサスのセダンでは一番ボディサイズが大きく、内装、装備も一番豪華なレクサスの最高峰モデルです。 オーナー自身が運転するだけでなく、専属運転手を雇い、オーナーは後席で寛ぎながら移動する事も用途として考えられているので、後席の快適装備も充実しています。 【見分け方】 ボディサイズが余りにも違い過ぎる(ISは全長4.7m程、LSは5.2m超)ので、パッと見で判別できるレベルですが、横から見たスタイルに特徴の違いがあります。 LSは、後部ドアの後ろにも窓がある「6ライトウインドウ」スタイルで、ボディ後部が緩やかに寝かせ気味のスタイルです。 ISは、後ろドアの後ろは窓が無いオーソドックスな4ドアセダンのスタイルです。

画像
0

レクサスISはトヨタの旧アルテッツア(一番ちいさいセダン) レクサスLSはトヨタの旧セルシオ(一番大きいセダン)

0

確実に見分けるには車の後ろにある表示を見て、LS と表示があるのがLS。IS とあるのがISです。ほぼ確実で間違えることはありません。

0

言葉の記載に誤りがありますが、「未知」じゃ無くて「無知」なんでしょ。 全長5.235m x 全幅1.900m 高さ1.460mの LS 全長4.710m x 全幅1.840m 高さ1.435mの IS こんだけ大きさが違っても違いが解らないのなら、先ずは言葉の使い方から学んだ方が良いですよ。今回も「未知」じゃ無くて、「無知」でしょう。