ID非公開

2021/6/15 18:10

44回答

なぜ任意保険は加入が義務ではないのでしょうか? 4台に一台が任意保険未加入っておそろしすぎます。何を考えてるんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方が、一番全うなご意見でしたのでベストアンサーにします。 ありがとうございます!

お礼日時:6/15 20:50

その他の回答(3件)

0

東証一部上場の大会社なら、 その社有車に任意保険を付けていないのはある。 いつも顧問弁護士がいるし、 たとえ億単位の賠償金であっても、支払う能力があるから。

0

それは飽くまで全国平均ですね。 都会では共済も含めれば、実質90%以上だと思いますね。 更に、農道しか走らないような車は無保険でも、 大きな問題はないと思います。 でも、万が一無保険車に轢かれて死んだり、大けがをしたり の場合に備えて、多くの人は自己防衛のために、人身傷害補償 に加入、自分の車に車両保険をつけておけば、安心です。

0

4台に一台が任意保険未加入って本当ですか? 確かにここ(↓)には、そのように書かれていますが、 https://www.webcartop.jp/2020/09/579842/ にわかには信じられないですね。 情報の出典が記載されていないから、怪しい情報ですね。 こちら(↓)は、10台に1台とあります。 https://bestcarweb.jp/news/163861 こちらは、損害保険料率算出機構が2020年5月に発表した 『自動車保険の概況』と、出典を明らかにしているから 信憑性がある。