いま、学校ですとぷりがすごい人気で(私もすとぷりすなーです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考になりました。これで、その友達も断ることが出来ます(*^^*)

その他の回答(4件)

0

嫌ならいやっていうしかないじゃん それで文句言うやつは友達じゃない

2

私もすとぷりすなーです。 私も学校に同じすとぷりすなーの子がいます。 私の場合は,私がもし友達の推しが出たらその友達に伝えて、もし友達が私の推しを出したらそれと交換しています。 私が友達の推しを引いて,友達が私の推しを引けなかった場合はグッズの定価をくれれば譲る。という風にしています。 また、私がクリアファイルで友達の推しを引いて,友達が缶バで私の推しを引いた場合は差額を払って交換しています。 お互いに損がない方法をとることをオススメします。 片方だけ損するなんて事があると後々関係が悪化する原因にもなるし、その友達の事を悪いイメージでどうしても見てしまいます。 主様は無償であげるのが嫌なのですか? それなら,ちゃんと「定価もらってもいい?」とその友達に言いましょう! 私も無償であげるのは少し抵抗あるのでちゃんと定価をもらっています。 もしその友達が定価を払うことを断るようでしたら貴方もあげるのを断る方が良いと思います。その子の為にも。その子がやっている事はお店に行って店員さんにこれ欲しい!ちょうだい!って言っているのと同じですからね…笑 何かこの事についてどう思う?など質問がありましたら返信してください。

2人がナイス!しています

1

交換でって言えばいい。それも言えない関係なら友達じゃない。

1人がナイス!しています

1

缶バッジを学校に持っていく途中に落としてしまって見つからなくなってしまった、と言うのはどうでしょうか?

1人がナイス!しています