皆さんはバイクでソロツーしますか?

補足

たくさん回答来てるので、BAにちょっと時間がかかります。

バイク | カスタマイズ202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(18件)

0

ソロが7割、マスと言っても最大でも5台が2割。子供と2台で遊びに行くのが1割といったところ。 基本は好きなように、好きなペースで走れるソロが楽しい。 子供と行くのは、調理器具積んでって山の中でプチキャンプしたり、ちょっと観光など。 マスは、何か目的がある時ですね。美味しい燻製仕入れに行くとか、先日は日本海の近くの誰もいない温泉目指すとか、ちょっと山で遊ぶとか。楽しいですけど、走ってる間はソロのほうが良いです。 コースとペースを合わせて走るのって、多少はストレスになりますよね。 また、仲間内に爆音マフラー(改造じゃなくて古すぎて何処かに穴開いてると思う)が居ると、何となく周りに申し訳ない気持ちになって、駐車場では他の人達に近づかないよう遠くの方に停めたり。 開放感を求めてバイクに乗るのに、マスだとそういった制約が増える点はイマイチですね。仲間は5人ともとっても気は合うのですが。

2

ソロツーしかした事がありません。ほとんど一人になるのが目的でバイクに乗ります。最近はコロナになってからカラオケに行けず、高速道路で大声で歌うくらいの目的です。

2人がナイス!しています

0

ソロか気の知れた彼女と二人で行くか。ですね。 過去に何度かネットで知り合った人たちとマスツーに行きましたが、微妙に気の合わない人がいたりするし、30分走ってタバコの時間とかっていう人達も居たし、それなら1人か、ハッキリ意見の言い合える彼女と走るのが楽。

2

ソロです。 1人になれるのはバイク乗ってる時と寝る時だけ。 マスツー、団体旅行はお腹が痛くなりそうです(笑

2

自分の行きたい場所にバイクで出掛けて行くのにわざわざ他人とは 行きません。 何となく目的地は考えますが早朝出掛けて行き出発時間も経路も当日の 気分次第で3〜500km程度走って午前中には帰宅するパターンが 多いので尚更です。 以前マスツーも一緒に行きたいと言う人達の要望で仕方なくそれでも 10回程度はやりましたが面倒で退屈なだけで 楽しい思い出ではありません。 正直に言って仕事してた方がマシというレベルで休日に ストレスが溜まるという散々な結果でした。