ID非公開

2021/6/15 21:38

88回答

フランス旅行(パリ)に行った時のことです。

海外 | フランス語83閲覧

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/6/15 22:26

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パリではタクシーの運転手も空港職員も感情剥き出しの態度の悪い人が多かったです。 パリに住む日本人女性のガイドや受付もツンケンして相当に偉そうな人が多いと感じました。 ですが、道を聞くと愛想良く教えてくれる親切な人もいたので、先に挨拶をしたことで警戒心を解いてくれたのかなとハッとさせられました。 今回の質問は、差別というよりはその人の気分だったと思うことにします。 皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

>>こちらがアジア人だから差別されたのかと思い >>イギリスは紳士な方が多かったですし >>どうやらフランス人は男女問わずあからさまな差別をしてくるという情報 なんでもかんでも、国として、ひとまとめにしたいんですね? たかだか1週間ほどの旅行で、その国民性なんてわかるわけがない!

0

その投げ方によるのでこれだけでは判断はできませんが、基本的には日本人、フランス人関係なく不快に思うことは同じです。 だから、そのような態度を取るホテルのスタッフはフランスにもいないはずです。 その人がたまたま機嫌が悪かたっか、アジア人差別のどちらかだと思います。 あるいは、あなたが失礼な態度だったとか。 いずれにしても、あまりにアジア人が増えすぎて、彼らがアジア人に対していい感情を持ってないのは事実です。確かに、ホテルの食事でもアジア人マナー悪し、行儀、姿勢も悪いですね。日本人も中国人などのこと言えません。アジア人が嫌われても仕方ないでしょう。日本人だってアジア人の旅行者など嫌ってるくらいです。

1

日本人だけなら差別は受けないとしても、中国人の様なのが蔓延った結果、合わせて日本人も同類扱いする人はいますよ。。

1人がナイス!しています

0

白人に対しては丁寧だったのに、あなたに対しては無礼だったって言うなら差別かもしれません。 そうではないのなら、普段からそういう人なのかもしれません。4,5ツ星ならそれなりの接客しますが、3ツ星以下ならそういう人がいてもおかしくないです。 明らかに他の人と扱い違わない限りは、この程度でいちいち差別と思っては負けだと私はおもっています。あーやっぱりフランスはフランスだなー他要請だなーぐらいでスルーします。楽しい旅行の最中ですから。

0

その男性係員が雑な人なのか、差別的な人だったのか、それは人の内心のことなのでその場で本人に聞かなければわかりませんが、ひとつだけ確実にわかることがあります。 そんな実害もないつまんないことで「しばらく」怒って旅を不愉快なものし、店員個人の資質の問題を「フランス文化」などと全体化をして無教養な人だと思われる人生って損だろうな、ということです。 お釣りを投げるような資質の低い店員が日本より多いかと問われればそれはYESだし、差別意識のある人がいるかと問われればそれもYESです。だけどそれが日常的かといわれればNOだし、ましてやフランス文化であろうはずがありません。フランス人の多くはそんな人ではありません。逆に日本人だって弁当屋で差別的な暴言吐いて、小銭投げて、ばっちり配信されてた救いようのないバカもいます。 小銭を投げつけられたのではなく、トレイに雑に置いただけですよね?それが差別になるなら、これから行く多くの国であなたは様々な「差別」にあいます。レストランでトイレの近くの席に案内されたとか、隣の白人客にだけ愛想が良かったとか、閉店時間直前になったら店から追い出されたとか、チップが足りないとすごまれたとか。 高いお金を払って旅行に行き、そのたびにいちいち怒り、ネットで下らない情報をあさり、その国の人々に「気を引き締める」とかいう名の偏見を持っていたら、旅行って楽しいのでしょうか?