ID非公開

2021/6/15 22:17

1414回答

日本に憧れる、日本に移住したいと思う欧米先進国の白人は、ほとんどいないですか?

海外 | 海外生活51閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

日本の住環境、労働環境があまりに悪いので、そんな白人はまずいないです。 こんなに人、車で溢れた国など、住みたいと思う方がおかしいくらいです。日本人が香港の喧騒の中に住みたがらないのと同じです。 日本は、移民ですら魅力のない国と映ってます。 日本に憧れるって笑いっちゃいますが、彼らはアニメや日本の歴史などに興味あるだけで、今の日本、日本人など興味の対象外です。だから、日本へ来たけど想像してたのと全然違うと、すぐに帰ってしまう人も少なくないようです。日本人だって欧米に憧れ、実際に行って現実を見て醒めるのと同じですね。

0

はいほとんどいません。 遊びに行きたいという人は多いでしょうが。 日本人がタイやベトナムに対して抱いているような感覚です。

0

日本のアニメなどを見て、日本に憧れる欧米人はいると思いますが、実際に日本に移住する人はほとんどいないと思います。 理由は、言葉が全く違うことと、食生活などの生活習慣が欧米とは違うことです。 日本に移住するのは、アジア人がほとんどです。 在留外国人数を地域別にみると、アジア地域が167万6,343人と全体の81.1%を占め、以下、南米地域(11.8%)、北米地域(3.0%)、ヨーロッパ地域(2.9%)、オセアニア地域(0.6%)、アフリカ地域(0.6%)の順となり、アジア地域と南米地域で在留外国人総数の9割以上を占めています。 長期的推移をみると、アジア地域はほぼ一貫して増加を続けています。 南米地域は1990年代から増加するようになりました。 2009年から2012年にかけて在留外国人総数は減少しましたが、2013年にはアジア地域が再び増加したことに伴い、増加に転じています。 詳しくは、下をご覧下さい。 https://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/sentaku/s3_1_9.html