iPad8かiPad mini5か

タブレット端末 | iPhone74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

厳密に比較しなければ、フルラミネーションディスプレイとノンラミネーションの違いは分かりませんよ。 Apple Pencilの書き心地(軌跡遅延)も気になりません。 描画するなら、液晶の反射防止や構造より、ディスプレイの大きさです。 7.9インチのmini5では画面が窮屈すぎます。10.2インチの第8世代の方がのびのびと描画できます。

0

フルラミネーションとはいえ、有機ELのようにペーパーライクではないので気にしない人は気にしないでしょう イラストとか中心だと確かにiPad miniは狭いかと思いますが、持ち歩きのメモ帳、ノートとしてノーマルiPadの大きさが気にならないかだと思います 新型を待つかどうかは確かに微妙で、どちらの機種も発売されてから結構な日にちが過ぎていますので、値段などが安定しているとは思えますが ノーマルもminiも2年以上使うならリセール的にはどちらも1万とかになってしまうと思うので、iPhoneとかと違い掛け捨てって考えれば早く使った方が良いとはいえます iPadOSとしての機能は先日発表されたものがベースではあるので、大きな機能変更もないようですし 新型が出てその性能次第でまたしばらくして、その機能が必要なら買い替え想定で良いのではと思います

0

イラスト描くならProをお勧めします。快適に描きたいとのことですし、お金をかけた方が趣味も楽しくなります。 iPad8のディスプレイは確かに奥まった位置にあるのですが、使っている最中にはそんなに気にはならないです。 iPad Air4もiPad Proも、機械に描いている感覚はあります。 現在、iPad第9世代とiPad mini6の噂もありますが、発売は時期は誰にも分かりません。 待てるなら待つ、今欲しいなら今買う、で良いと思います。 ちなみにminiはおっしゃる通り小さくて、慣れると物足りなく感じるようになります。イラスト描く人の中には、12.9インチでも小さいと言っている人もいます。 しかしminiの根強いファンも存在します。ベッドでネット見るときは重宝します。