回答受付が終了しました

コーヒーに詳しい方いませんか?

回答(3件)

0

外国(特にアメリカ)だと意外と昔から一般的だったりするのですが、最近日本でもフレーバーコーヒーが流行り始めてますよね。 スタバとかだと、出来上がったコーヒーにシナモンパウダーをかけたり(からだがポカポカします)。 ネスプレッソだと、最初からバニラフレーバーとか入っているものも売ってますよね。 ネットだと、ナッツ系、柑橘系、チョコレート系、なんてものが良く出回ってます。 ただ、香りだけ、というのがほとんどで、味はコーヒーの味100%だから個人的には違和感を感じたりもします。 なので、オススメしたいのは、フレーバー(香り)だけじゃなくて、香り素材もミックスされたコーヒー。 1つは、コーヒーと黒豆を両方煎ってミックスした黒豆コーヒー。 香ばしくておいしいです! もう1つは、コーヒーとココアをミックスしたもの(カフェモカ)。 砂糖なしで甘くて美味しいです! 特に水出しコーヒーだと苦みや渋みも抑えられるから、ゴクゴクいけます! 色々お試しください!

0

こんにちは! フレーバーコーヒーは大雑把に2種類 淹れたコーヒーに、ヘーゼルナッツやメイプルシロップ、バニラ等々でフレーバーを足す方法や。コーヒー豆自体をシロップ、オイル等々につけて豆にフレーバーを足す方法があります。 豆にフレーバーを足したものは 取扱うお店がとても少ないので 専門店か、輸入雑貨店、インターネットで購入できます。 コーヒーカクテル等々もこのジャンルに数えられます。 そうなると アイリッシュコーヒーとか カルーアコーヒーとか この辺りはお好みの領域です 簡単なところでは、柑橘の皮を浮かせたりですかね? 身近なところとかでは スターバックスとかのアレンジは フレーバーラテというジャンルです。

0

私はあまりフレーバーコーヒーが得意ではないので、以前いただいたものは知り合いにあげてしまいました。 『フレーバーコーヒーとは、コーヒーにチョコレートやバニラ、キャラメルにナッツなどの香りがプラスされたコーヒー』 気分を変えるにはちょっと試してみてもいいかも。 コーヒーに「チョコ」なら合うだろうと一欠片いれてみたら、油が浮いて不気味なものが出来上がりました。 https://www.ejcra.org/column/ca_121.html