いくら食べても痩せるのは病気ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

暖かい時期なので汗をかくことは全然気にしていなかったので助かります…!! 去年と比べて寝坊して遅刻することが増えたのでもしかしたら疲れやすくなっていたのかもしれません(T_T) 健康なひとでも急に発症するんですね… すごく勉強になりました…!! 参考にさせていただきます ☺︎ ご丁寧にありがとうございます( ¨ )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました(;;)

その他の回答(3件)

0

2ヶ月で3㎏の体重減は少し心配なレベルですから、これもひとつの症状だとも考えられます。 バセドウ病であるか否かはバセドウ病を疑った血液検査を受けなければ判明しませんので、病院で検査を受けるようお勧めします。 今、いえることは病気の可能性がある、ということだけです。 身体にいつもと違う事があった時は病気の可能性があります。

0

快便なだけかどうかを確かめるために病院に行くのもありだと思います。 病気かもしれないという精神的な不安が和らぐので。

0

体重と身長は普通ですし、本当に快便なだけかもしれませんよ。今のところなんとも言えないのでしばらく様子を見てみたらどうですか?もし体重が30を切るようなことがあればすぐに病院に行った方がいいですよ。 でも、あんまり悪い方に考えない方がいいと思います。

148cmの38kgはいっぱいいるから大丈夫かな〜と思っていたのですが急激に減ったのが気がかりだったので助かりました!! ネットで調べると大きな病気しか出てこないのでつい調べすぎて心配になるんですよね…笑