ID非公開

2021/6/16 1:41

66回答

ミックスボイスと呼ばれる物を出したく、練習しています。 これは何に当たるでしょうか、 また、アドバイスなどいただけると助かります。

カラオケ | 音楽55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

ただの裏声。成人男性なら誰でも出せる裏声で歌っているだけです。人前で歌ったら鼻で笑われますよ。

1

ミックスボイスというものは厳密に言うと『最低限の声門閉鎖を行った芯のある裏声』なんですが、貴方の裏声は芯がない気がします。 試しに自分でミックスボイスだと思っている高めの声で「アー」とロングトーンしたまま、その出し方と声量をキープして滑らかに音高を下げていってください。 そのとき途中でガラガラしたり震えたりして地声に切り替わったらそれは普通の裏声ということになります。 ミックスボイスか地声なら綺麗に下がっていけます。 ちなみに、ミックスボイスを習得すると声門閉鎖の強さをコントロールできるようになるので、そこから閉鎖を強くすればベルティングボイス(地声)となります。 ベルティングを地声ミックスと言ったりもします。

1人がナイス!しています

0

私が聞く分では、ごく一般的な若い男の地声と裏声です。 あなたがそれを、「俺流・ミックスボイス」でも「俺流・ウルトラプリティボイス」でも、「ミックチュ~チュ~トレンボイス」でも、好きに命名&自称したければ、まったくそれはあなたの自由でかまいません。

1

高い声は裏声でミックスボイスではありません! むしろそのほうがいいですよ! 本家も裏声です! 前半の部分はあなたの声の質の良さが生かされています! 高くなるところからはミックスボイスを意識して声を下に引っ張っている感じで発声が不安定で音程も悪いです! 裏声のクオリティーを上げるほうが少なくともこの曲に関してはミックスボイスを考えるより良いと思います! 裏声の音域は充分ですから声の響きを頭の上に抜かせるように意識すれば良くなります!

1人がナイス!しています

1

普通に裏声だし 裏声にしても芯が無さ過ぎて味気ないですし この高さで《曲》裏声使わなきゃなのは厳しい

1人がナイス!しています