専業主婦との家事の分担。 私30 会社員 妻26 専業主婦 娘2歳

補足

皆様、回答ありがとうございます。 子供を早く寝かせる それはもちろんです。 私は 子供が早く寝る=早く起きることだと思ってます。 その為には、親も起きなければなりません。 何回かはしんどいですが、眠い目をこすり、強引に起こし、リズムを早くさせることが大事だと思います。 何回かしていくと、リズムが出来上がってくると思います。 その為には自分から変わっていかなくてはならないと。 しかし、それは嫁が無理と言いました。 嫁が遅くまで寝ないので早く起きれないから 子供も早く起こせない なので 私の睡眠時間を減らすしか方法はありません。 私はクズなのでそんなことしかできません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番心に響かせて貰ったので選ばさせてもらいました。 ありがとうございます

その他の回答(10件)

0

簡単、奥様の愛が冷めている。 夫の氏を名乗る子供なのに夫は私にばっかり 育てさせる。 この家は夫の家なのに、なんで私が掃除させられてるの? あー。 独身に戻りたい。 って感じかな? 貴方は何も悪くない、歩み寄っているし 努力もしているし。 子供が産まれるとみんなそんな感じになるね。 もっと子育てが楽しくなるように お互いで努力してみたらどうかな?

1

妻想いの優しい旦那様なんでしょうね。 ただその優しさが奥様の我がままを助長させていると思います。 奥様に嫌われないように、顔色伺いするくらいなら、勝手に怒らせといて、あなたができることだけ今まで通りやっていたらどうですか? 我がままな奥様だから、離婚する勇気もないでしょうし、向こうから離婚を申し立てられても、あなたには非はないでしょう。

1人がナイス!しています

2

そもそもなぜ分担しなくちゃいけないんでしょうか・・・?専業主婦なのに。 平均的な子ども2歳が1人だけなら、家事の分担なんてしなくていいと思います。 妻は主婦としての役割を全うしてないようにお見受けします。 妻の役割ってそもそも何ですかね。 私ならそんな使えない妻いらないです。

2人がナイス!しています

0

よくやってると思います。 私はフルタイムの仕事しながら家事の大半をやっているので、よく分かります。 専業主婦は忙しいわけではなく、どちらかと言うと暇です。家事で丸一日使う事は出来ません(本人に言ってはダメです)。 専業主婦は忙しいわけではないですが、孤独や将来不安からストレスを受けていますし、外で働いていないのであなたがどんなに大変か想像することが出来ませんから、あなたに辛く当たると思います。(ズレている、と思います。) ただ、あなたの奥さんはあなたの文章通りの人なら、行き過ぎた異常人格者なので、離婚した方が良いと思います。 あなたが鬱になったり死んだりする前に、有利に離婚出来る様に弁護士にでも相談すべきです。 なお、親権は勝ち取らないと、いずれすぐお子さんには会えなくなるので、その当たりは覚悟して望んだほうが良いと思います。