ワイヤレスイヤホンと有線のイヤホンって同じ値段のモノを買ったとしてどのくらい音質が変わってくるものなのでしょうか?

ベストアンサー

0

あんまり変わらないのですね。実際イヤホンとかって1万2万超えたら音質自体はそこまで差はなくなって特徴とか機能性で差別化を図ってるんですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

WF-1000XM4を予約しました。 皆さん回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

造りにより変わってくるかと。 SONY XBA-N1(有線)とドライバー仕様が同等のワイヤレスはWI-1000XやXM2です。 付加部分はANC機能や外音取込み、ワイヤレス化による各種基盤、電池等です。 値段差は2倍弱となります。 またWF-1000Xが目指したのはMDR-EX650相当の音、という開発陣のインタビューがあるので後発のXM3,4でもドライバーサイズはそれほど変わらないのでEX650かその上の750位になるのではと思います。 そうすると3万円程度の値段に対して有線 1万円前後となるのかと。

0

ワイヤレスイヤホンの中には、有線にできる 機種もあります。 だから無線でも、有線でも使えます。 音質の違いは、ほとんどの人が分かりません。 明らかに有線の方がいいなら、無線に しないでしょう。

0

かなり変わります というのも、有線イヤホンは高価なアンプに接続すればさらに音が良くなるからです

0

ワイヤレスの方が基本的に有線より音質は悪い。

それは知っているのですが同じ価格でどのくらい差が出るのか気になったので人によって音質の良し悪しは違うと思いますが質問させていただきました。