カブトムシの幼虫の餌でコスパのいいものってありますか?できれば自然のものがいいです。

昆虫22閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。山から拾ってくるのがコストがかからず一番興味深いです。 腐葉土の場合、あそこまで細かく砕けるには時間がかかり逆にコスト高と聞いたことがあります。(何年もかかる?) 細かく砕いて水分を入れて衣装ケースに入れておけば、もうその年の秋から使えるのでしょうか?試してみたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。具体的に作り方も教えて頂きましたので、ベストアンサーにさせて頂きます!m(__)m

その他の回答(1件)

0

園芸用の腐葉土が安いです。 農薬が入っているようなことを言う御方がいますけど、ほぼ入っていません。腐葉土で幼虫が死んだことはありません。

ありがとうございます。園芸用の腐葉土も安いですよね。10リットル300円くらいでしょうか…たしかに殺虫成分が入ってないか心配はしていました。 安ければ安いほど助かるので、ちょっと今年から試してみたいと思います。