回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 5:56

77回答

最近彼女が出来たのですが、一人暮らしなので洗濯物を日中ではなく、夜に干しているらしく、たまに生乾き臭がします。

補足

防犯的な面から、夜に干しているそうです。 部屋干しだと、しっかり乾かないのは仕方ない事なんですかね。 部屋干しでも生乾き臭がマシになる生活の知恵みたいのがあれば、ぜひ教えていただきたいです。

回答(7件)

0

除菌など具体的なお洗濯の方法は他の方が示してくれた通りとして、まずは彼女を傷つけることなく服が臭いことを気づかせるかというミッションですが...... 自らがとてつもなく雑菌臭い洋服をきて彼女とデートしてみるのはいかがでしょうか。「最近、俺も夜干し派にしたんだ~」というように臭いの原因をさり気なく示してあげれば、彼女は自らの服も同じ臭いを発生させているのではと気づくことでしょう そして、次のフェーズでは「友達(親、兄弟)に会った時に、生乾き臭いって言われちゃって夜干しのニオイ対策について調べて実践してるんだ~」とここで教えてもらった洗濯方法を教えてあげれば彼女は雑巾の臭いからフローラルな香りに変わって行くでしょう

1

部屋干し用の洗剤と、柔軟剤が売ってます。部屋干ししたなら、扇風機の風をあてておくと良いです。雑菌の繁殖防止になります。 また、一度部屋干し臭がつくと、洗っても臭いが取れないです。 ワイドハイターEXで、浸け置き洗いすると良いですよ。

1人がナイス!しています

お風呂の残り湯での洗濯も、お湯の温度が下がると雑菌が増えて行きますので、おすすめできません。 使うなら、冷めないうちに使いましょう。

0

洗濯は、部屋干しより、天日干しの方が、日光消毒にもなるからいいとおもいますよ。みたいな事を言えば?くれぐれも、服臭いよ。なんて言ってはいけませんよ。

2

部屋干し用の洗剤を 「オレ最近部屋干しで生乾き気になって使ってみたら、めっちゃいいから〇〇にもあげようと思って買ってきちゃったんだけど」 とプレゼント。

2人がナイス!しています

2

乾燥機かサーキュレーター買ってあげてください。

2人がナイス!しています

一人暮らしだから、夜に干しているんでしょうか? 一人暮らしだから、夜しか干せないんでしょうか? それにもよりますよね