回答受付が終了しました

卓球のサーブで、すごく強くて、全国の相手にも通用するサーブを教えて欲しいです。ひとつのサーブだけではもちろんとられてしまうので、いくつか教えて欲しいです。おねがいします。

卓球48閲覧

回答(10件)

0

巻き込みサーブはラケットの持ち方や打ち方によって違う回転で出せるのでみまやみゆなどプロの選手の動画を見てそのやり方を全部コピーすると試合の時に優位に立てますよ。例えばナックルボール(回転なし)や変化球(1バウンドと2バウンド目がジグザグ)なども打てます。 YGサーブもおすすめです。上手く決まると回転えぐいですよ。誰もやらないサーブなので相手からしたら上回転か下回転かわかりにくいそうです。(服で隠せるしね♪)YGができるようになったら吉村真晴のサーブもすぐできるようになります。試して見てください。 白線ギリギリの長い斜め下回転はどんなサーブでも効きますよ〜( -∀-)

0

上下の判別がしにくく、 回転量が多いサーブを 横回転と縦回転の両方 習得すれば通用すると思います。 あとは長短のコントロールも 大事です。

0

まずフォア前下回転ナックル混ぜて出す たまにバックロングサーブを出したりしながら、コートを広く使う