ID非公開

2021/6/16 7:49

99回答

最近は若者が80年代の歌とかを好んでいるらしいと聞くけど、じゃなんで車の形も昔のようにならないんでしょうか、今の車ってちっとも見てて楽しくない、また目が寝そべってて存在感がなくてつまらない

自動車 | シニアライフ、シルバーライフ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あまりいい回答はありませんね オーソドックスなデザインが一番かっこいいのに 日本人は車があまり好きでは無いんでしょうね。

その他の回答(8件)

0

空力特性の問題 昔は楔形のデザインがスポーツカーだったが、そのためにでかいウイングが付いている(スピード出すと飛行機の要領で浮き上がる)最も、 そのスピード領域って何キロなのかというのはある 昔は大体のカンで空力とかやってたんだが、今はCADがあっていくらでも 机上で風洞実験ができる また技術向上で紡錘形ができるようになった 「目が上がっている」のではなく、車の中心が突き出ているわけである

軽自動車が目が立っているというのは、軽の場合はスペースの問題で紡錘形ができないだけの話 バイクだと速度で体感できるが、NSR50(笑)の場合だがカウルの中にちじこまると最高速が5キロ上がるW これが125辺りになると、わからなくなるが、それは風圧があるかないかだけになる 車の場合はバイクほど影響がないと思うが、近年はカタログスペック上 CAD値が気にされるのであって、車のデザインがそうなるのは当然である

0

そういう車を作っているのが光岡自動車。確か、車体が日産製で、上側だけ、レトロな感じにして、売っているようですが、殆ど、みません。80年代いいけど、実際は買わない、という人が多いと思いました。

0

そうですか、マツダのデザインとかは好きですけどね カムリのフロントも好きです 歌と車のデザインは全く関係ないってことで・・・・・

1

今の若者は車離れって言ってるのに 若者が80年の音楽好きだからって 車作っても売れる見込みないんじゃない? 音楽は80年代のを持ってきて聞くだけだから明日出来るけど 車で乗っかろうとして、企画設計製造って時間かかって その頃にブーム終えてたら目も当てられないし。 だから今買えるジムニーは売れてるのかも知れない。

1人がナイス!しています