土地規制法案成立しました。

補足

今晩は上ヒレステーキとワインで乾杯します。

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

>この法案に反対する人の理由が知りたいです。 この法律の肝は、政府が土地の所有者の思想信条を調査する点です。 そこが問題なのです。 政府やこれを通した与党議員、そしてその支持者は、自衛隊の基地や原発などの安全保障上重要な土地が、外国人に買われるとか騒いでいるクセに、この法律には、それを禁止するような条文はどこにもありません。 もともと土地の所有者が誰かなんてことは法務局に行けば誰でも調べられること。 それをあえてこんな法律を作ったということは、それ以上の情報を得る、すなわち土地所有者がその土地をどう利用しようとしているかを探ることが目的ということ。 そして、それは土地所有者の思想信条を調べなければわからないこと。 結局、この法律は、そのような調査の権限を政府に与えただけです。 このような問題のある法律を、何も問題ないとか言っている人は、私に言わせていただければ、ちょっと民主主義を維持することに対しての危機感が足りないと思います。

0

底の土地のある方々の中には、反対する人がいるでしょう。不動産関係の人も。 でも国益にかなう法律ですから、最優先です。 次は仮面をかぶった「○○人排斥法」に着手してほしいものです。 あと憲法改正の国民投票関連法がやっと動くのでしょうか? 9条など今まで解釈で動いてきたので、あまり私は関心がなく、それより緊急事態即応法を作って欲しいものです。 コロナでつくずく「やばい国だ」と感じました。政府は国民の生活を維持しながらも「独裁」して対処できるような法律が必要と思いました。 話し合いと言う「先送り」がまかり通るこの国、なんとかしないといけません。