只今免許取得中で、日々頑張っています。 あまりに怒りが収まらないのと、心が折れそうなので、聞いて頂けたらと思いますが、

運転免許45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 なんか、あなたの学校の生徒なら良かったと思いました。もう他人を気にせず己と向き合います。

その他の回答(5件)

1

>>自分より明らかにミスをしている生徒はミスを見逃されて合格。納得いきません。 ↑↑↑ あくまでも採点および合否を決める全権限を握っているのは検定員です。 質問者様ではありません。 納得するもなにも、それが全てです。

1人がナイス!しています

1

何も理由が無い状態で、右側へのはみだし、またははみ出そうとした行為は一発アウト。 駐車車両等を避ける場合等理由がある状態で、右側へはみ出しても、対向車の邪魔をしなければ合法(セーフ)。対向車の邪魔をしたら一発アウト。 例えば、歩行者や子供とかがいて、安全な距離を確保するため対向車が来ていないタイミングを見計らってはみ出したのであれば、減点にはならない。 同じセンターラインを踏んだのでも、状況が違うのでは?

あと、安全確認とかは、やったのにやってないと言われる事がある。 そういう場合は、後方ヨシとか、左ヨシ、左後方ヨシとか、声に出して確認すると、やったのにやってないと言われる事を避ける事ができる。 教官も安全の確保の義務があるから、教官が安全確認している時にあなたが同時に安全確認してたら、あなたが安全確認しているのを見落とすかもしれませんからね。 教官が安全確認のために道路の状況を見ている時に、あなたが右ヨシ、左ヨシと言えば、教官は見て無くても「安全確認したな」ってわかりますからね。 こうやって安全確認を大切にすることは、若い人にとってはカッコ悪い事かもしれませんが、事故を起こすよりはマシですよ。

1

うーん。理由なき中央線超えって検定中止ではなかったっけ。 最後まで走れたなら、他の減点で累積されて不合格ラインに達したのではないでしょうか? 多少のはみ出しは目をつぶってくれていそうですが、はみ出し量が多かったかもしれませんね。

1

同じようなミス‥失敗でも、5点10点20点と減点に差があります。 次回は合格目指して頑張って下さい。

1

運転免許の試験は、入学試験と違う。 人と比較して、優れていれば合格、 劣っていれば不合格、そういうものではない。 一つの基準があって、それに合致していれば合格。 合致しない点が多くあれば、不合格になる。 いずれにしても、人と比較する人生は、必ず不幸になる。