頑なに送迎を拒むママ友。 小6の娘がおり、同じ筋の四軒先に、同じ習い事をしている同級生の娘さんがいます。 娘同士仲はいいのです。

1人が共感しています

ベストアンサー

91

91人がナイス!しています

その他の回答(36件)

30

厳しいとか憶測とかキリがないですが、僕はしっかりしてそうな家庭だと思います。

30人がナイス!しています

42

・よその家の車に乗りたくない(匂いや他の人の運転に慣れていなくて酔いそう、何かあったときに揉めるのを防ぐため) ・気を遣うのが疲れるから ・お礼をすることなどを考えると、おっくう 理由はいろいろ考えられますが、私からすると、あなたの方がなぜそんなに気にするのかの方が不思議です。 別にどんな理由があろうが、娘さん同士仲が良いなら、それでいいのでは? 逆に、なぜそこまであなたが送ろうとするのでしょうか。 そのお宅に車があって、母親が免許も持っているなら、その気になれば送迎できるということです。そして、する、しないは、その家庭で決めればいいことです。 そこの娘さんが言ったことが本当かどうか、なんて、考える必要がないと思います。 大雨の時など、気になる時だけ声を掛けてあげて、断られればそれまでだし、それでいいのでは?

42人がナイス!しています

14

単に他人に借りを作りたくないだけかも知れませんし、娘さんに人に迷惑掛けない様に誘われても断る様に言っているのだと思います。 親切で声掛けをしても断られる事は残念な事ですが、そのお宅が、そう言った他人に迷惑を掛けない為に親切をお断りすると言った方針なら仕方ないと思います。

14人がナイス!しています

22

ここに書き込んで悪口をいうくらいだから、貴方の悪い噂が出回ってて関わらないようにしてるだけではないですか? 頑なにという表現をしてしまうと 貴方がしつこく勧誘している迷惑な人なんだなと思われてしまうので、そのような言い方はやめた方がいいですよ。

22人がナイス!しています