回答受付が終了しました

現在アルバイトで16万円ほど稼いでおり、実家で暮らしているのですが家族と合わず一人暮らししようと考えています。

回答(11件)

0

仕事を先に見つけた方が良いです。 理由としては、収入に見合った賃料の物件しか借りることができません。失礼ながらアルバイトで16万の方に部屋を貸したいと思ってくれる大家さんを探すのが大変だと思ってください。これは不動産屋に言われると思います。 ただ、親名義で借りる又は親から援助を受けれるのであれば話は別です。 ですから個人的には先に仕事を決め、収入を確定してから部屋を探した方が良いと思います。 もしどうしても引越しを先にしたいのであれば寮付きの仕事にすると良いでしょう。ただ、経験上寮に入る仕事はキツい仕事だったり人の入れ替えが激しい仕事だったりする事が多かったです。

0

アルバイトなら、 期間工でもいいから、寮付きの仕事をします。 私ならね。 そして、お金を貯めて、次を考えます。

1

私の場合は、先に転職をして、その会社で長く勤められそうだな、とか収入とか勤務先が確定してから 家探しをしました。 収入がいくらになるかわかならいのに、家借りるのって無謀じゃないですか。と私は思います。

1人がナイス!しています

0

自分なら先に引っ越しですね。新たに気持ちもリセット出来るし絶対働かないと生活出来ないから必死で仕事を探します。