最近日本では陰謀論にはまった人が多いとニュースになっていますが本当でしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

そのニュースは見たことは無いんですが、なぜかネットニュースなどネットの記事は検証も確認もせず鵜呑みにする層が増えているのは確かなようで、そういう人たちが何も考えもせずにすぐに陰謀論を信じ込むという恐れはあると思います。内容も無い無責任な陰謀論なんてネットで拡散させやすいですから。陰謀論という馬鹿な話をテレビニュースや新聞では取り上げません。疑いもせず鵜呑みにするのはオカルトジャンルにもたくさんいますが・・・。

0

正義言葉で 正良し で正義 陰謀じゃなくて 錯覚じゃないですか? 錯覚の記事で踊らされてる

0

陰謀論は古今東西ありますよ。 その場所、その時代、それぞれに。 ただ、現代社会においてはネットがあるので 瞬時に嘘か本当か分からないニュースが拡散され 多くの人の目に触れるのは事実ですね。

1

多分本当 ネット普及でタダ。 以前は本買う、軍国主義教育。 根底は ・覚える=賢い ・自分で考える=変わり者、非国民。 だと思う。 案外、自分で考えると嘘が分かる。整合性追求 事実なら起こりうる事を考える。ならない。 明治天皇すり替え。 2/3は徳川支持派。 2/3を処分しないとバレる。 朝廷全員が反幕府派を立証しないと有り得ない。 処分者いない。 作り話と直に分かる。

1人がナイス!しています

0

「最近の日本では陰謀論にはまる人が多い」という陰謀論にはまってるのはあなたではありませんか? 10年前にもマスコミによる与党ネガティブ陰謀論に騙された人たちによって政権交代がありました。 そういった面だけを見てれば「日本人は~」ということになりますが、そもそも陰謀論が最も好きなのはアメリカ人です。UFOも大統領の暗殺も地震も全部陰謀だと信じられています。 つまり、陰謀論に騙されやすいのは世界中のみんなです。 「日本人は~」というのがすでに陰謀論に騙されています。