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2021/6/16 11:54

33回答

164cm 72.5kg

補足

追加で質問させてください。 生理中の運動はどのように行うのが良いでしょうか。(しんどくなければ何をしてもOKでしょうか。) 生理痛は酷くない方だと思いますが、できれば寝ていたい程度にはお腹が痛く、体がだるくなります。 人それぞれだとは思いますが、ダイエット中はどの程度運動されますか? 有酸素運動や筋トレはせずストレッチのみが良い、などありますでしょうか。

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ベストアンサー

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質問者2021/6/17 21:39

回答ありがとうございます。 > 筋肉をつけたければもっと食べる必要があります。 そうなのですね!勉強になります。 これは、体重を落としたい時も同様でしょうか。 他の方のアドバイスを受けて、ある程度体重が減るまでは有酸素運動を中心にしてみようと思っているのですが、この時も今より多く食べた方が良いですか? > 朝はしっかり食べるべきです。 > 無理ならせめて温かいものを摂りましょう。 こちらもアドバイスありがとうございます。 どうしても朝は固形物を摂るのが辛く・・・ 温かいものが良いのですね。 これは例えばスープなどでしょうか。 温かい飲み物(紅茶など)では、あまり意味がないですか? 体を温め、冷やさない事が目的でしょうか。 質問ばかりですみません。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答頂きありがとうございました。 改善点が見つかり、モチベーションも上がりました! 計画を立て直して、まずは継続することを目標に頑張ります。 ベストアンサーはとても悩んだのですが、朝食のアドバイスをくださった方に。 皆さんのおかげでもっと頑張れそうです! ありがとうございました。

お礼日時:6/22 11:14

その他の回答(2件)

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めっちゃ順調じゃないですか。 無理のない食事制限に無理のない運動ならこのまま続けていけるでしょうね! そのやり方だとリバウンドもしにくそう。 目標体重に近づくまでは有酸素運動に中心にして(でも、筋トレは筋肉を維持するために行う)、目標体重が近づいてきたら筋トレを中心にするのがいいと思いますよ。

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質問者2021/6/16 16:48

回答ありがとうございます。 リバウンドもしにくそうとのことで、安心しました。 リングフィット(Nintendo Switchのフィットネスゲーム)が楽しくて、筋トレ中心に運動していました。。。 まずは有酸素運動で脂肪を燃焼させるのが良いということでしょうか。 体重が減るまでは有酸素運動を多めにしてみます。 アドバイスを頂けて嬉しいです。もっと頑張れそうです!

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とても順調です 効果的や効率がいいというのは人それぞれできることできないことがありますので、継続することに気持ちを注いでください

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質問者2021/6/16 16:48

回答ありがとうございます。 >継続することに気持ちを注いでください まさに仰る通りです。 面倒くさがり+飽き性のため、今の生活を習慣にしないとまた太ってしまいますね。。。 順調と言って頂けて嬉しいです。 ネットで情報を集めながらのダイエットで不安だったのですが、安心できました。 このまま続けていきます!