ID非公開

2021/6/16 12:11

66回答

口パクって悪いことなんでしょうか。

補足

ジャニーズ、女性アイドル

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

聞いて不快にさせるだけなのに、いちいちとがめるのが一番無礼なんじゃないでしょうか? 少しおかしい人としか。

0

歌唱力を売りにしている歌手でなければ構わないのでは。 じっと立って歌ってる人が常に口パクだったら、歌手と名乗るなといわれても仕方ない部分はあると思いますが。それも人それぞれの考え方。 踊りながら歌うというのが、そもそも無理すぎでしょと思います。激しく動けば息がきれて声がでなくなったり、途切れたりするのは人間だから仕方ないわけで。 ステージ、テレビ番組などは、歌そのものだけでなく、舞台装置や踊りなどのパフォーマンスも込みで見ている人は楽しんでいると思うので。 そのときにマイクに息切れして「はぁはぁ」してる声が入ると、逆にお客さんは心配しちゃって楽しめないこともあると思います。だから、あえて口パクという選択だってあるでしょう。 それを良いと思うか否かは人それぞれでしょうが。 あと、口パクが必要なほど歌唱力がなくても、顔がカワイイというだけで歌手、というかアイドルやってる人だっているので。 うるさくいうことはないと個人的には考えます。

0

高齢になってきた歌手などは 声が出ないとかあるので仕方ないですが、 ファンがライブに行ったら 生で歌って欲しいですね。 本人も口パクで楽しいのでしょうか?

2

口パク自体は悪いことじゃないと思います。ただ、バレることが悪だと思います。バレた時点でファンの夢を壊すことになるので

2人がナイス!しています

0

悪くはないと思いますよ。しかし、「歌わないなら歌手を名乗るなよ!」と言われても文句は言えませんね。