一つ紋の色留袖にこちらの2種類の袋帯を合わせてみようかと思っていますが、いかがでしょうか?

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 義母の遺品でして、特にこのシーンで着たい!というのは決まっておりませんでした。 例えば家族の歳祝いのホテルでの食事会なとで着たり、もしかしたら親族の結婚式(親以外の立場で)などで着るチャンスがあるかなぁ、と思いまして質問させていただきました。

その他の回答(3件)

1

どちらも少し違いますね。 右は色留袖の上には軽いです。 左は色合いもあっていないですし、柄も細かいので、色留袖のお柄と被ってしまっていますね。 もう少し、ポイント柄の帯で金糸もしくは銀糸の入ったもののほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

1

比翼なしの訪問着仕立てですから、右の方がしっくりきそうですね(実は、柄行きはまったく判らないけど笑) 左はがちゃがちゃうるさい感じです(柄サイズが被りすぎ)

1人がナイス!しています