定期が満期になると解約の手続きをしてください、と言われました。窓口で数えて持って帰るんです。これは普通のことですか?

貯金22閲覧

ベストアンサー

0

定期預金を証書方式で預け入れると解約時現金受取の方法しかないですね。それでも解約時に窓口で普通預金(通帳)に入れてもらえば現金を手にすることなく済みます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/16 20:47

その他の回答(1件)

0

現金でそのまま持って帰ってもよいですし、その場で普通預金に預け入れても構いません。 貴方の都合のよい方法でどうぞ。 私だったら、預入時に自動継続または自動解約のどちらかを設定しますが・・・。