中古車で○○認定と有りますが メーカーが車の状態を確認して 認定を与えてるのでしょうか? 勝手に認定と表示してるのでしょうか?

中古車23閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

販売店が勝手に認定と証して販売してるのかと思ってましたが認定を与える機関があるのですね。

その他の回答(3件)

0

昨年秋にトヨタ認定中古車の通勤用軽自動車を購入しました。 保証等は下記内容でした。 ・走行無制限2年保証 ・ブレーキパット、点火プラグ、エンジンオイルとエレメント、ファンベルト、エアクリーナー、前後ワイパーゴム、エアコンフィルターが交換済。 ・ボディコート施工 ※すべての下取りした車を再整備し認定中古車として売るわけでは無いみたいで、中には程度の悪い車や事故歴のある車も下取りしますが、認定中古車として売れる有る程度程度の良い車だけが認定として店頭に並べられるということみたいです。もともとが程度の良い車なので少しのチェックで保証をつけても大損しないってことです。

0

中古車で○○認定と有りますが・メーカーが車の状態を確認して認定を与えてるのでしょうか? 自動車販売メーカーが 新車の販売をしている車種の 中古車を認定して販売(部品交換時・メーカー純正部品を使用) 他メーカーの中古車は少ない