ID非公開

2021/6/16 15:06

44回答

現在働いている(スーパーの)バイトをやめる為に助言して欲しいです。

アルバイト、フリーター | 労働条件、給与、残業35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/16 16:01

ID非公開

2021/6/16 16:02

マ∼一か月くらい前にはっきりと文章で【退職届】を出せばいいですよ 理由は、自己都合でね 店長が受け取ったら、それで成立だからね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、手のひらの上で転がされてた事に少しの苛立ちはあります。 ですが、自身の感情を混じえずに、思ったことを正直に伝えようと思います。 沢山の回答ありがとうございました。様々な観点から見ることが出来ました。

お礼日時:6/16 21:20

その他の回答(3件)

0

雇用契約書はありますか?あれば内容を確認してそれに沿って退職の意向を伝えます。 多分ひと月前には伝えないといけないかと。 理由は家庭の事情で親と相談した結果といえば、それ以上はプライバシーの侵害なので普通ならききません。 立つ鳥跡を濁さず、っていうんだよ。 なんでも馬鹿正直に話す必要はありません。

1

「いつまで経っても研修期間でシフトもろくに入れないので」などというのは喧嘩して辞めるつもりのときに言うことで円満に辞めたいのであれば間違っても言ってはいけません。 また、そのように言えば「じゃあシフトを増やす」と言われたときに辞める理由が無くなり、続けざるを得なくなります(実際にシフトが増えるかどうかは分かりません)。 高校生であれば「親と相談した結果」などと言い、どのような相談か訊かれても「答えたくない」で押し通すのが一番です。 高校生であれば、

1人がナイス!しています

3

>辞める理由は いつまで経っても研修期間でシフトもろくに入れないので 辞めると伝える予定です 給料が安く、生活できないので辞めたい、がいいです

3人がナイス!しています