ID非公開

2021/6/16 16:00

1111回答

女の子しかいないお母さんって、やたら女の子は~とか言いますよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

本当 土下座してあやまれ!って思っています 姉妹ままでも 孫が男の子だと ころっと変わりますよ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねー。男の子の可愛さを知らない姉妹の親はある意味哀れですよね。

その他の回答(10件)

1

女の子は〜というよりも、男の子を下げるようなことは確かに聞きますね。 だいたい、うるさい、乱暴、嫁に取られると言う人が多いですね。特に知恵袋は。

1人がナイス!しています

5

逆もしかりかと(^^; 女の子しかいないお母さんが女の子は~、男の子しかいない男の子は~は、ある意味普通かと(^^; 女の子しかいないお母さんが、男の子は~って話し始める方が、男の子いないのに何で?って思いますし、男の子しかいないお母さんが、女の子は~って始めるのも、えっ?って思います(^^; 結局、質問者様は男女両方のおこさんがいるから、どちらの話もできるという点で、片方しかいないお母さんに対して上から目線なんだと思いますね。 まー、他所のお宅の話なんて、聞き流せばいーのになーって思いますけどね。

5人がナイス!しています

2

なんでそれが自慢になるのか分からない。 男だけの親なら、男の子は~ってなるんじゃない? あなたが自慢に感じてしまっている、というだけだと思います

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 17:46

あなたは知らないんだから語らなくていいよ

2

??? 自分の子供の話をする場合、 自分の子が片方しかいないのなら、 男でも女でも片方の性別の話しか出来なくないですか? 自慢とかじゃなくて、別にただの世間話でしょ? そんなに気にならなったことないけど… 女の子のお母さんに、「男の子話(ご自分の話)」に付き合ってほしいだけ? 最後の一文、 質問者様も自慢したかったんですか?( 笑 って……) あなた様も「そう」なら、気持ちが分かるのでは?

2人がナイス!しています