ID非公開

2021/6/16 16:53

33回答

近隣トラブルになるのでしょうか。

補足

落書きの内容は3行で 5桁の数字の羅列 〇〇〇(←よめない)はなんでしょうか? ○○(←うちの子の名前)がかいた です 黒で書かれているのでマジックなのかなと思いましたが全然おちません

ご近所の悩み | 子育ての悩み106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんアドバイスありがとうございました。 ひとまずは管理会社に簡潔に相談してみようと思います。

その他の回答(2件)

4

落書きの内容は? 普通は自分の名前を書かない内容? 見る人が見たら、娘さんかどうか簡単に想像できるはずです。 名前があるだけでは、娘さんが犯人と断定できません。 むしろ娘さんではない根拠になります。 どちらにせよ、警察に連絡してください。 簡単に落ちないのなら、器物破損という犯罪です。 警察官を呼んで、大騒ぎしてください。 もちろん管理会社にも連絡すること。 誰だかわかりませんが、犯人はビビるはず。 学校にも連絡がいくし、朝礼で校長先生から訓示を受けます。 大いにビビらせてやってください。 学校の先生達は、どちらが犯人か分かると思います。 普段の二人を見ていますから。 話の内容だと、娘さんには不利にならないと思います。 2年生の娘さんに落書きの前科があれば、決定的です。 さあ110番してください。

4人がナイス!しています

すぐに110番です。 5桁の数字の羅列・・隠語だと思います。 5963(ごくろうさん)みたいな感じのものです。 近所の小学生に聞いてみたら分かるかもしれません。 悪口だったら、娘さんの無実がはっきりします。 私のカンだと悪口だな。。。 被害を訴えるべきです!

0

中高生は難しいですね。 気が強い子は生き残っていきますけど、気が弱いと不登校になったりしているようです。 うちの子も高校で色々あって不登校気味になり結局通信制高校に転校しました。 まだ親が入るべきではないと思うので学校へ行かせてもいいですが、行きたくないと言い出したら無理に行かせないほうがいいです。 落書きはおそらく下の子の友達でしょうね。 アパートに住んでる住人にメリットがないですから。 嫌がらせが続くようなら下の親と話してみてください。