第二次世界大戦のドイツの工業力について教えてください。 戦時中に航空機 戦車 軍艦 銃火器 火砲をどれくらい 生産できたのでしょうか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

1

ドイツ:技術もセンスも世界一 大日本帝国:技術もセンスも顔wも世界最下位 下写真は全く同じ同期である日本の零戦とドイツのフォッケウルフ君

画像

1人がナイス!しています

>ドイツは日本の約3倍でイタリアの4倍と言われます なに言ってんの?おまえw 総軍事力も軍事技術力も日本はイタリアより下ですよ。 なにサラッとトボケたこと言ってんすかww 自分たちが惨めだからって、自分たちより下の存在を見つけようとする其のヤラシイ根性なんとかしろ(・ω・`)

画像
0

ドイツ空軍の主力戦闘機Bf109とFw190で5万機くらい。 日本の主力戦闘機である零戦と一式戦の合計が15000機程度。 ドイツの主力戦車、Ⅳ号戦車が約8000両、 日本の主力戦車、九七式中戦車が2000両程度。 Ⅳ号戦車の初期型と後期型は別物に近い性能ですが、 九七式は前期と後期で装甲の厚さは同じブリキ戦車。 機関銃の生産数はケタ違いで比較になりません。

この返信は削除されました

1

ミサイルで敵国を攻撃する国 特攻頼りの国 これだけで充分です。

1人がナイス!しています

2

大量生産出来ない日本の工業力と航空機も戦車も日本よりも大量生産していたドイツとは比べ物になりませんよ!日本は海軍戦力が大きかったと言われてもその殆どは日露戦争後に長年の時間を掛けて整備した物を太平洋戦争に投入しただけです。開戦後に就役させた大型艦艇は少なく開戦後に起工した大型艦艇で就役したのはたったの2隻しか有りません。

2人がナイス!しています