Windowsのパソコンで起動できなくなりました

画像
補足

カーソルは動きますが、クリックができない状態です 右下の×印?のやつは結構前にいじってたらなりました

Windows 1028閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

スタートアップ修復をやってみるとよいかもしれません。 ただし,システム修復ディスクか,回復ドライブか,Windows10インストールディスクか,メーカーによってはリカバリディスク(Windows10)のいずれかのメディアで起動してスタートアップ修復をします。 なお,あきらめず最低でも3回は繰り返す。 その後に,正常に復帰するようになっていても,修復はできませんでしたのメッセージが出ることがあります。 スタートアップ修復後に電源オンからの通常起動をやってみてください。 システム修復ディスク等のメディアから起動するには ①メディアをセットする。 ②シャットダウンする。 できれば,シフトキーを押しながらシャットダウンする。 高速スタートアップの弊害を起こさないようにするために,これがみそ。 ③電源オン後,特定のキーを連打してBIOS設定画面へ 特定のキーは,F2キーが多いが,どのキーが有効かは取説参照 ④Bootメニューでメディアをセットしたドライブを選択する。 ・レガシーブートする場合は,頭文字にUEFIの付かないドライブを選択する Windows7からWindows10にアップグレードした場合はこちらになります。 ・UEFIブートする場合は,UEFIの頭文字の付いたドライブを選択する メーカー製のPCでWindows8.1からアップグレードした場合や元からWindows10の場合はこちらになります。 ⑤Press any key to boot from CD/DVDの文字が表示される場合は, 直ちに(5秒以内に)何かキーを押す。 タイミングを外すと,HDD(SSD)をアクセスして,起動に失敗する。 この時は,②から再開 システム修復ディスクを使用する場合 キーボードレイアウトの選択で,Microsoft IMEをクリック >トラブルシューティングをクリック >スタートアップ修復をクリック 回復ドライブを使用する場合 キーボードの選択で,Microsoft IMEをクリック >トラブルシューティングをクリック >スタートアップ修復をクリック Windows10インストールディスクを使用する場合 インストールする言語ほかで,次へをクリック >コンピューターを修復するをクリック >トラブルシューティングをクリック >スタートアップ修復をクリック