今日は減量する気ゼロになってしまいました。そういう私に喝を入れてください!

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダイエットは耐久レース!昨日できなかったら今日がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:6/18 19:45

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わかりますー! わたしも停滞期入ってパタっと体重減らなくなって心折れそうです(現在3ヶ月程で5〜6kg落ちました。目標まであと4kg) 大福やチョコはドカ食いじゃなければセーフなはずですよ 大福は脂質少ないですしひとつくらいなら大丈夫。 チョコもオールブランやプロテインバーなどにすると罪悪感減ります笑 あとわたしは疲れて甘いものが無性に食べたくなったらラムネつまんでます。 カロリーセーブしてるし、食物繊維取ってるのに便秘だし、運動もジム週2回と毎日ウォーキング1時間してるのに体重減らないし、夏までにダイエット成功したら勇気を出してデートに誘おうと思ってた男性には彼女が出来たし、もう心はボキボキに折れてますが、きっと痩せてキレイになったらいい事あると信じてダイエット続けてます 一緒に頑張ってこー!!

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【ダイエットは、「食事管理9割・運動1割」】 『格言』 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた「腹八分の食事」と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 ダイエットは、「食事管理9割・運動1割」です。 一日の摂取カロリーを 「摂取カロリー>消費カロリー」 にして運動すれば太ります。 「摂取カロリー<消費カロリー」 にして運動すれば痩せます。 これはランニングのような有酸素運動でも筋トレのような無酸素運動でも、今流行のHIIT(高強度インターバルトレーニング)でも全く原理は同じです。 貴方が現在やっている運動も同様です。 じゃあ、なぜ1割しか効果の無い運動をするのかというと、食事制限だけで痩せると筋肉のほうが脂肪よりも落ちて、「隠れ肥満」になるからです。 そこでカロリー制限をしても、筋肉の素になる蛋白質はしっかり摂りながら運動をして、筋肉の落ち方を最小限に食い止める必要があるのです。 従って、運動に関しては貴方の時間の都合や能力に応じてやって構いません。無理をせずとも続ける事が大切です。 運動が苦手でも、最初は踏み台昇降を1日おきに20分やっても効果があります。 ただし、運動に慣れたり、体力が付いたら、徐々に運動を強化して行ってください。 食事管理に関しては、下段サイトで貴方の状態を調べ、 一日の総摂取カロリーを、 蛋白質は減らさないで、脂質、炭水化物を控えめにして、 「基礎代謝量の1.2倍~推定エネルギーの80%」 に調整してください。(基礎代謝量以下のカロリーしか摂らないと、ホメオスタシス現象が働き、却って痩せなくなったり、太る事があるので注意してください) 痩せたらそのときの「基礎代謝量の1.2倍~推定エネルギーの80%」に修正しながら、目標体重まで続けてください。 ただし、これはあくまで机上の計算で、実際は違ってくる場合があります。 そのときは臨機応変に対応してください。 また貴方の体重がWHO (世界保健機構)が定める「普通体重」(BMI18.5~25未満)の下限を下回っているなら、痩せる必要はありません。 むしろ「普通体重」の範囲内に戻した方が、健康的にも美容的にも貴方の人生を幸せにしてくれます。 どのくらいの期間でどれくらい痩せるかは貴方の努力次第ですが、1ヶ月に10kgやせるとか激やせするような妄想は捨てて下さい。 長年の積み重ねで太ったのだから、地道な努力の積み重ねで痩せて行きましょう! https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php