南海トラフ地震の大津波で破壊される原発は静岡県の浜岡原発と愛媛県の伊方原発以外にどこが考えられますか?

地震 | 原子力災害32閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マップをありがとうございます。

お礼日時:6/23 10:16

その他の回答(3件)

0

川内原発。伊方がやられるなら、中央構造線が動くということだから射程内に入る。 くまモン地震に伴う地震活動は中央構造線沿いに有明海海岸付近から大分の海岸付近に及んだ。

0

過去に津波の災害が確認されていないので心配はないでしょう

0

そのくらいでしょう。 伊方は、直下型が危ないだけで、津波は大丈夫だと思う。 浜岡は、福一のようなブラックアウトからくる破壊より、揺れ自体でイかれる可能性を否定できない。