ID非公開

2021/6/17 3:25

22回答

福音主義と聖書主義は同じですか?

宗教 | 世界史16閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/17 5:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、最初調べていて混乱してしまいました。 ありがとうございました。

お礼日時:6/17 5:39

その他の回答(1件)

1

別物だす。 福音主義というのは、信仰のよりどころは、「聖書のみ」というものです。 一般的に、福音ルーテル派の考え方を指します。 聖書主義とは、実生活の拠点を聖書に置くという考え方でか。 一般的に、福音派(エバンジェリカル)の考え方を指します。 日本では、日本福音同盟または、日本福音連盟に加入している教派をエバンジェリカルと呼びます。

1人がナイス!しています