ID非公開

2021/6/17 3:50

33回答

ガールズバー副業

マイナンバー112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/17 4:08

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 コロナでお給料が減り、その日暮らしで先の見えないどうしようも無い状況です。 確定申告など法的なことは守りたく、住民税を普通徴収にして会社に隠したい旨をお店に伝えた際の回答が「確定申告はしないでほしい」でした。 知識が無いため自分での判断ができずご相談させていただいた次第です。 やはり自分のためにも税金は納めたいのですが、夜職だと確定申告を止められるようなお店がほとんどなのでしょうか… 実家も弟の大学進学で苦しく、親にお金で頼ることは避けたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事情をくんだ上で親身に回答して下さり本当にありがとうございます。 やっぱり、確定申告はしたいと伝えても脱税を促してくるようなお店は信用出来ないので、もう少し色々考えてみようと思います。 本業は正社員で副業規定もありますが、形だけの規定であまりに厳しくとても社員に副業させる気のない内容です。 夏のボーナスで(出れば)何とかしのいで転職も視野に入れようかと思いました。 改めて本当にありがとうございました。

お礼日時:6/18 12:51

その他の回答(2件)

0

バレル/バレナイ ソンナコトキカナイデクダサイ

0

Twitterやラインでバレるんじゃね そういうやり方はやむを得ない事情のある人の取るべき手段ではなく、遊ぶ金欲しさの考え無しがよくやる方法です。

ID非公開

質問者2021/6/17 20:51

相対的貧困というものがこの国にはあるのです。 気がついていないだけで、あなたの周りにもきっとその日暮らしで苦しんでいる人がいます。 水商売=贅沢がしたい、という思考に素直にたどり着けるのは、あなたが余程誠実に生きてこられたか、貧困を目の当たりにせずに済む生活を送れたからだと思います。