回答受付が終了しました

ギターで歌を作る際 エフェクトをギターの音にかけた後に 歌をつけようとすると難しく感じます。 アコースティックな音だとわりとすんなりと

回答(5件)

0

それは人それぞれだと思いますよ。 自分はギターやアコースティック楽器の音なんかだと、まったくイマジネーションがわかんです。 やっぱりドラムとベース+エレピのループとかでないと。。 エフェクトはすべて前掛けですし。

0

雰囲気が固定されてしまうからではないですか? 歌が思いつかないなら、歌入れ→お化粧代わりにエフェクトでいい気がします

0

こんにちは 何 それは弾き語り風の話、それともMIXの? 何のエフェクターか分からないけど、それを使うと音程が取りにくく なるのかも MIXでは最後、全体にリバーブを掛けるのが普通なんだけど。

0

実際聞いてないので 正解はないのですが 作る上では シンプルでエフェクト無しでも良いですし あくまでエフェクト音がメインではなく「あくまで装飾」と考えているのならば 調整が必要だったり 無しでも良いですね。 。。。でシンプルに作ったものを録音しておいて 後から考えたり試して調整していくのはどうでしょう。 いきなり完成系を目指してしまうと 何を中心に置くかがブレてしまいますからね 服で言えば 着せさせられちゃった感じ ただそのエフェクト音があってこその歌や曲の場合もあるでしょう その際は歌もエフェクトも同時に録音してみて 考えていけば良いかと。 歌がわを調整や変更が出てくるでしょうし。