ID非公開

2021/6/17 8:11

1010回答

ママ友の言動についてお伺いしたいです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

得意な人どうしで楽しんでもらえればいいこと の言葉にとても納得しました。 今回引き受けることは丁重に断ろうと思います。 みなさんご回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

そういうのが好きかどうか、ただそれだけですよ。 多分逆だったらそのママ友は、喜んで貴方のお子さんを招いておもてなしするんだと思います。 図々しいと思ったなら、価値観が違ったんでしょう。今まで仲良しでいられたのがラッキーくらいに思って、引越したのだしこのままフェードアウト。 好きな人は好きですから。 うちも、そういうの好きな家族がいて、子供何人でもお泊まりウェルカム。旦那さんもそういうの大好きで、皆んなでお風呂入ってバーベキューしてます。確か旦那さんは子供スポーツの監督してました。 非常識とか図々しとか思わなくても。 私には出来ないで終わり

1

お断り!今後の付き合いも含めてお断りですね。

1人がナイス!しています

2

図々しい常識ないですね。 勝手にそんな計画立てたらても困りますね。 引っ越し前のママ友なら縁切れても大丈夫ですよね? 一人で3人見るのは、目が行き届かないし どちらにせよ無理では? 丁重にお断りしましょう

1

図々しいにもほどがありますね。。 きっとあなたなら引き受けてくれると思っての発言だと思いますが、1度引き受けると 次も都合よく使われてしまいますよ。 上手く断った方がいいです。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/6/17 21:48

コロナ関係なく、万が一のことに責任が持てないのでとキッパリ断らないと、そういう人って何度も言いますよ。 3.11のディズニーみたいな避難とかね。