ID非公開

2021/6/17 9:26

44回答

アパートの住人の誰かから、足音がうるさいと苦情が来ました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

最近になって始まったのであれば、反抗期の類なんだろうと想像できるのですが、幼い頃からという点が気にかかります。 今まで学校の先生などから、お嬢さんについて発達障害や精神的な疾患についてお話を受けたことはありませんでしたか?または相談者さんご自身が、それを疑ったことがあるとか。もし少しでもあったのであれば、一度相談者さんが保護者として役場の青年課からご相談先をご紹介いただいては? 私の娘も昔から気性が激しく、親としてもどうにも手がつけられず、とても悩んだ過去があります。誰かに助けて欲しい、知恵や情報が欲しい、と藁にも縋る気持ちで自ら児相に相談をし、親子でカウンセリングなどを受けました。それで問題が全て解決するわけではありませんが、状況を把握する味方がいると感じるだけでも随分心強いものです。私には、それがずっと心の支えになって今に至ります。 第三者に相談するというのは時に勇気がいることですが、一人で背負えない時はどうかお無理をなさらないでください。相談者さんなりの改善策がどうにか見つかりますように。

0

中学生にもなって癇癪を起すのは、何らかの発達障害なのかもしれませんね。お母様、色々気を遣われて対処されているのに大変ですね。 出来れば一度、専門医に罹った方が良いかもしれません。学校では問題行動はないですか?あくまでお家だけのことでしょうか?もし発達障害であれば、早めに療育を受けられた方が良いので。 とりあえず、市役所の家庭支援課で相談してみても。もし強制退去になった場合は、公的な母子寮が頼れることもありますし、まずは現在のお住まいや娘さんの状況など、相談してみてはいかがでしょうか。その際に、通院中であるとか療育中であるなどの事実があれば、市の方も対応に動きやすいと思います。 ほかの対応策としては、集合住宅ではなく賃貸の安い一戸建てに引っ越された方が良いのかもしれません。古い3DKの住宅などありますから。

ID非公開

質問者2021/6/17 10:15

学校ではおとなしく問題を起こした事はありません。家に居ると素が出るのかそうなってしまうみたいです。 昨日も夜遅くに癇癪を起こしていて、今朝ポストを見たら苦情の紙が入っていました。一度、思春期外来という所に行ってみようと思います。

0

娘に強く言っても意味がない←意味がないなら止めないのでは? 戸建ての賃貸とか、ある程度の防音がある部屋に引っ越せませんか?

ID非公開

質問者2021/6/17 10:21

今の家は半年前に引っ越ししてきたばかりです。 職場からも近いのもあって、引っ越しは難しいです。