ID非公開

2021/6/17 11:51

33回答

別表五(二)加算税及び加算金について

税金 | 会計、経理、財務16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/17 12:00

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御三方とも分かりやすい回答ありがとうございました! 大変勉強になりました。

お礼日時:6/17 13:19

その他の回答(2件)

0

還付加算金は収入となるので損金不算入には全く関係ありません 名前が似ているだけです 名前だけで判断するのではなく、支払った内容による判断となります 地方税の延滞金は損金不算入ですが 社保の延滞金は損金不算入とはなりません 損金不算入の対象となるのは ・加算税 ・延滞税 ・延滞金(社保の延滞金を除く) ・過怠税 ・罰金 ・過料

0

ID非公開

2021/6/17 11:57

過少申告加算税、無申告加算税、不納付加算税、重加算税の4種類がある。 地方税では「税」ではなく「金」となる。