ID非公開

2021/6/17 12:29

55回答

LGBTについて、生物学的な観点からの質問です。

ヒト39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体例も付けてのご回答ありがとうございました。

お礼日時:6/21 20:32

その他の回答(4件)

1

何らかの影響で脳だけに行かなかった、、とされています。 体にはまわってるからホルモン通りに進みます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 20:32

ご回答ありがとうございました。

0

そこらへんは仮説の域を出ていないと思いますし LGBTの多数派は後天的原因でそうなっていると思いますよ。 (そんな簡単なメカニズムで決まるなら動物実験で簡単に検証可能ですよね?) でゲイの人って、タチ、ウケ、のカテゴリに分類されることがおおく 2極化する原因を作っているだけのことだと思いますので 先天的にどうこうという話では無い要因が殆どだと思いますけどね。

ID非公開

質問者2021/6/21 19:04

ご回答ありがとうございます。 確かに単純明快で腑に落ちやすいぶん、厄介な仮説なのかもしれません。 私も実際はもっと複雑であるということを理解した上で、勉強していこうと思います。

0

単純に原因は一つではないということですよ。

ID非公開

質問者2021/6/21 19:02

ご回答ありがとうございます。 原因は複数あるということですね。

2

"ゲイの人って中性的な方が多い一方で、めちゃくちゃ髭も濃くて筋骨隆々なテストステロン値が高そうな人もかなりいませんか?" 偏見です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/21 19:01

ご回答ありがとうございます。 配慮に欠ける質問でした。申し訳ございません。 もう少し勉強し直します。